お月さまキラキラ☆
反抗期まっただ中の美月と、ちっちゃいママと、おっきいパパの 平和な毎日をちらっとご紹介していきます♪


プロフィール


みーたんママ☆

Author:みーたんママ☆
1979年生まれ。

香川在住(うどんマイウ~★)

3歳の娘とパパと3人暮らし。



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 


FC2カウンター




カテゴリー




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

FC2アフィリエイト


アフィリエイト・SEO対策

リンク




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.22  10月9日 <<20:24


10月9日はみーちゃんの4回目のお誕生日でした
なんかいろんなことがあったけど、あっとゆうまの4年間でした
3歳から4歳までの1年もいろんなことがあったし、出来ることもたくさん増えました
おしっこも1人で出来るようになったし、歯磨きも、お着替えもほとんど1人で出来ます。
昔はあれもこれも『ママ~』ってゆってたのになぁ~
でもさみしんぼ病はまだまだ続行中
相変わらず、どこに行くにも『ママと行くぅ~』の一点張りです
たまにはあたしを忘れてパパと2人で遊んだりして欲しいものだわ(笑)

お誕生日のお祝いは平日とゆうこともあって、おうちでまったりお祝いしました
いつもよりちょっと早めにに帰って、久しぶりに折り紙でわっかの飾り付けなんか作ってみました
メインは一鶴の骨付き鶏香川では結構有名な骨付き鶏屋サンです
家族でおいしく頂きました

お調子者で落ち着きがなくて、まだまだあたしも振り回されてばかりいますが、
(保育所の先生にも手が掛かるとよくゆわれます
元気で大きくなっていってくれてるので、それだけで親孝行者とゆうものです
これからもケンカしたり、急に仲直りしたり、一緒に見たり、絵本読んだりしようね

CIMG6269_1.jpg


No.28 / みーちゃん* / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.01  もぉ9月☆ <<13:16


いつに間にやら9月です
8月はお盆休みもあって、いっぱい遊びました
今日はまとめて夏の思い出を書き綴ります
8月4日(土)
近くのキャンプ場でバーベキュー&水遊びをしました
ちびっこ&ママサンたち大人数でとっても楽しかったなぁ
CIMG0217_1.jpg

その夜はパパと3人で満濃のお祭りにいきました
近くで花火が上がってみーちゃんはとっても大喜び
CIMG0237_1.jpg

8月8日(水)
詫間の海水浴場に行きました
とっても綺麗な海でした
水着がなかったママは楽しそうな2人を、指をくわえて見てました(笑)
来年は水着を持ってリベンジするのだぁ~~~~っ
CIMG0274_1.jpg

8月10日(金)
夜、パパの会社でバーベキューパーティーがありました
もりもりお肉を食べて、初めて手持ちの花火をして、大満喫のみーちゃんでした
CIMG0275_1.jpg

8月11・12日(土・日)
11日の朝から、京都の舞鶴に行って来ました
みーちゃんが車の中で吐いたりしたり、いろんなアクシデントはありましたが(笑)、無事ホテルにつきました。
大きな自分のベッドに大喜び
CIMG0300_1.jpg

次の日は『天橋立』を見に行きました
リフトに乗って展望台まで上がります
みーちゃんはパパに抱えられて乗りました
上には股のぞき台があって、そこに登って股の下からのぞくと天橋立が登り竜に見えるらしい
とっても楽しい旅になりました
CIMG0331_1.jpg

8月15日(水)
15日は満濃のサマーフェスティバルに行きました
映画を見たり、歌を聞いたり、とっても楽しかったよ
花火もすっごいきれいでビックリ
来年もまた行こうね
CIMG0402_1.jpg

この他にも高松祭りの花火を見たり、ドライブに行ったり、とっても楽しい夏でした


No.13 / みーちゃん* / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.07.01  アンパンマンショー☆ <<22:30


今日は電気屋さんで『アンパンマンショー』がありましたママ3人とちびっこ6人で朝の10時すぎに集合していそいそと行きました

まぁ~すごい人
よくもまぁ~こんなに集まったもんだよ~って感じでした

11時開始で、お姉さんが登場
簡単な挨拶の後、いよいよ『それじゃ、みんなであんぱんまんを呼んでみようね』ってゆったかと思うと、
テンションMAXになったちびっこたちは、 
『あんぱんまぁ~~~~~~んっ』って大叫び(笑)
まぁ~ちびっこたちの嬉しそうな顔ったら゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20分くらいショーがあって、その後はアンパンマンと写真撮影
またまた長い行列に並びグダグダなちびっこたちをなだめつつ、やっと撮影
単純なもので、アンパンマンと一緒に写真が撮れるようになるとまたまたハイテンション(笑)
ママたちお疲れ…(笑)

その後は、空港の近くのうどんやさんで鯉を見ながらうどんを食べた後、さぬきこどもの国で七夕飾りを作って、帰って来ました
はぁ~疲れた1日でした…
でもみーちゃんはめっちゃ楽しかったみたいで、今お風呂でパパにもお話してあげてるみたい(笑)
よかったよかった
P1070056_1.jpg



No.8 / みーちゃん* / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.28  保育参観* <<23:46


今日はみーちゃんの保育所の参観日でした
今年2年目のみーちゃんは慣れたものでなんでも出来るらしく、成長した我が子に感心するんやろぉと思いきや…
いつもの部屋に自分たちのママやパパがいるのがどうも嬉しくてしかたないらしく、めっちゃ甘えモード
『ママ!こっち!!!みーちゃんの隣座って!!』の連発…
あたしの姿が見えなくなると半泣きで『ママ~』ってうろうろ。
そんな姿を見ると、楽しそうに行ってる保育所も、子供ながらに我慢するとこは我慢してるんやなぁ~ってちょっぴり切なくなってしまいました。
でも、歌と踊りはめっちゃすごい
誰よりも大きい声で歌って踊ります
では成功してないう○ちも保育所ではばっちりらしい
七夕の短冊や飾りもつくったよ大好きな男の子にぺタっってくっついてすごい嬉そうやったり(笑)
なんだか今日は成長の喜びと切ない気持ちを味わった保育参観だったなぁ

No.6 / みーちゃん* / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.24  自分のなまえ☆ <<17:01


我が家のおてんば娘、美月は7月で2歳と9ヶ月になります
今日の朝「ママーみーてー」とみーちゃんが呼ぶので見てみると…
ノートとえんぴつを持って「○○○○みづきです」と言いながらお名前を書いてくれましたぁ~
親バカ2人はビックリしながらも「みーちゃん天才」てべたぼめ(笑)
壁の落書きは相変わらずしちゃうけど、そんなのどっちでもいいわ
只今、みーちゃんもパパしゃんもお昼寝中…
そろそろ起こさないと
20070624174746.jpg



No.1 / みーちゃん* / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
